≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街で見かけたあんな人(動物)

あ、ども。気がついたら月イチ更新になってるし。なんとかせんな。
ネタは新鮮な方がいいのは寿司もBlogも同じだあね。ネタはあるんだけど、どんどんどん腐ってます。

金パチ
ええと、たしか3月4日。
水やりして締めに街行ってブラついて終了しようと思ってたら、どっからヒューヒュー音がしてくるじゃあありませんか。見上っとなんやらゴテゴテ三連風船が飛んでますやん。
結果、めでたく金パチげとー。おい森よりは楽になったな。

サイコー日和
3月6日
明け方近くまで木の伐採やら切り株除去とか苗木植え等を手伝ってもらって、ようやくサイコー環境になりました。絶対一人じゃやろうと思わんかったもんなー。ミロこたつねこさんありがとうございました。

パ◯タ
街に行ったらさ、なんつーかビビッと来たと言いましょうか、ストライクゾーンだと言いましょうか。なにこのパンダのパチもんみたいなネーミングは!一文字しか変えてないし。このいい意味でいい加減な仕事っぷりにクラクラされっぱなしです。脱力気味の顔も癒し効果バリバリあると思うよ。いいよパンタ!それいけパンタ!

| 街森 | 21時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがんのおじちゃん&仮面

パロンチーノ
七三分けな髪型を別の髪型に変えたい為だけに街に来てみると、全然期待してなかったおぢちゃんがいるじゃあぁん。ずっうぅぅっっと、うぉれはあいたかったんだよおじちゃん。この為だけに時間ズラシもタイムトラベルもしなかったと言っても過言ではないくらいなんだ。うん
あー、次はいつあえる事やら。年内にまみえれば万雷の拍手をおくってくれ。

シャボン玉
おじちゃんも嬉しかったけど、もう一つ嬉しい事があったんだ。
前から欲しかったムジュラの仮面がようやく我が手に!うおぉぉぉ!テンションあがるぜ。ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」とは、ストーリー的にゼルダの伝説 時のオカリナの続編って形になるんだけど、内容はかなり違い少々ハードで任天堂の暗黒面が色濃くにじみでた作品でした。

三日間で滅亡する世界を救う為、リンクが時空を越え仮面の力を使い活躍する名作なんだ。ここの世界の終末感がとても好きで好きでずーっとやってたなあ。プレイ時間は時のオカリナの比じゃないと思う。はよVC(バーチャルコンソール)で出してくれんかね。

靴みがき
ああ、忘れてた。この仮面は「ムジュラの仮面」に登場するボスがかぶってるん。よって、プレイヤーがかぶる事は出来なかったんだけど、9年越しにその願いが叶った訳ですよ。靴の色がピンクだったので、色に合わせるにしたら真っ黒になった。空気読みまくりだろスカンク。

| 街森 | 23時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手持ちのXbox LIVE アーケード

Xbox LIVE アーケード(以後XBLA)とは店頭で販売しているパッケージ版のゲームとは違い、ネット上でダウンロード販売のみ入手出来るゲームの事。
WiiだとバーチャルコンソールやWiiウェアのようなもん。(Wiiウェアのロストウィンズはちょっとやってみたい)
じゃあ、自分が持ってるXBLAをつらつらと列挙してみます。

Geometry Wars Evolved²(ジオメタリー ウォーズ エボルヴ2)800ポイント
シューティングゲームだけどいろんなモードがあるし、操作もシンプルでとっつき易い。ゲームオーバーになってもAボタン2回押しで再スタート出来るのも麻薬的にプレイし続ける要因なのかも。あと一回やったらやめるつもりなのに、ずーっとやり続けてしまう。フレンドとのスコアアタックも熱い。残念ながらオンラインでのco-op(協力)プレイは出来ない。
いまのとこ飽きがきそうにないゲーム。

↓は数あるモードの中でも弾もボムも使えないモード。


Castle Crashers(キャッスルクラッシャーズ)1200ポイント
ファイナルファイト系のベルトロールアクション。1人でやっても面白いけどオンラインで人と協力してやると、5倍にも10倍にも面白さがアップするお手本のようなゲーム。4人までのco-opが出来てキャラも武器も豊富でかつコミカルな道中は楽しい。1200ポイントと高いけど値段分は元をとれるでしょう。最近DLCが出たしマッチングもマシになってきたのでオススメ。

YouTubeはろくな動画がなかったのでニコニコへのリンク


Rez HD(レズ)800ポイント
昔ドリームキャストとPS2で発売されたシューティングゲームのハイデフ対応版。テクノミュージックとシューティングの融合が気持いい。ヘッドホンつけてやると没入感がハンパなくてすごすぎる。元は古いゲームなので過度の期待はしない方がいいと思います。オレは好きなアーティストが参加してたのでコレとPS2は問答無用で買いました。

GALAGA LEGIONS™(ギャラガレギオンズ)800ポイント
往年の名作ギャラガがリメイク!!敵が群でくるならコッチも群隊で立ち迎えってなシューティングゲーム。なんかギャプラス風味が強いけど面白い。サテラテってオプションの使い方がコツみたいな。難しくて2面までしか到達してない。

Fable® II Pub Games(フェイブル2 パブゲーム)800ポイント
フェイブル2発売の半年前くらいに出たのかな。テーブルゲーム。フェイブル2内のパブゲームが一足先に遊べるってのが当時のウリ。フェイブル2の実績コンプするにはこのゲームがないと無理。当時はフェイブル2の資金をこのゲームで稼げるって話に釣られて買ってしまった。実際フェイブル2買ってみると資金稼ぐの余裕すぎてこのゲームの価値ほとんどねーでやんの。

Hexic HD(ヘクシック?ヘグジック?)HDDに最初から入ってる
パズルゲーム。とりあえず実績はいくつか解除したけど、それ以来ずっとやってない。面白くない訳じゃないけど自分にはあんまり合わないみたい。パズルゲーム好きならがっぷりやれると思う。

| 箱◯ | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I wish you a happy new year!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

っと、挨拶も終わったとこで本題。街森ほったからしてたら三週間もたってたでござるの巻。今回放置してもそんなに雑草ぼうぼうにはならんのね。
なーんだユウタロウにお願いするまでもないじゃん。(まだ見た事ねーけど)

オーロラ
初オーロラ!
初寝癖!

ゆきだるま
初ゆきだるま!この後、また同じとこを通りかかると影も形もなくなっておりました。
こうゆうとこはDS版と変わらんのね。
右側にちっこいのがいるけど、あれ失敗したやつなんで。(初マエストロって事で)

うんこ
初ウンコの化石!
自信満々「まちがいありませんです!」ってやられてちょいと吹いた。

| 街森 | 11時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったゲーム

Wii
「428」
Xbox360
「Fallout3」
「Fable2」

最近買ったゲーム。個人的に428は極上のエンターテインメント!
でも、Fallout3が強烈だった。この荒廃した世界で生きるのが楽しすぎる。
舞台となるのは2277年のワシントンDC。2077年に中国との間で核戦争が勃発、それから200年後の世界。
例えるなら北斗の拳の世界。もしくは戦車の出てこないメタルマックスの世界。
FPS+RPGのシステムに、練りつくされた箱庭世界は麻薬的な面白さだぜえ。

そんな訳でWiiリモコンに全然触れておりません。
あぁー、ジングルさんに会いたかったなあ。

Fable2は期待してたよりは面白くはないんだけど、だらだらと遊んじゃってる魅力がある。
NPCとのコミュニケーションがもどかしいのと、成長システムが単純なのがもったいない。

| 箱◯ | 20時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

