PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館には足を向けて寝られない

はにわ発掘
初雪が降った翌日は気持ちがいい程真っ青に晴れあがり、お約束のハニワも発掘出来た。
あと1個見つからなかったのがちょいと気になるがなー。

かくれんぼの報酬
たまには住民と親交を深めようかと話かけまくってたら、みかん猫にかくれんぼ勝負をもちかけられた。
あー、また七面鳥探しみたいな事やんのか。
イヤイヤながらも3人見っけたら報酬にハニワ。イヤッフー!

ここから先は強烈なネタバレがあるので、覚悟がある方だけ"続きを読む"をクリックしてね。


化石を全部堀りだし&フータに鑑定してもらうのが毎日の日課な訳ですよ。
で、一仕事終えたらコーヒーでも飲もうかになるやないですか。
この日は初雪の次の日だったから、手持ちにハニワがいくつかあったん。

マスターお預り
コーヒー飲む前にマスターにカウンターから話かけたらさ。
あ、あれ?「いつもどうも・・・」じゃなくて、オレが持ってるハニワに興味津々だよ。
ギャー!こういう形でハニワ預かり所が出来てるとは。う、嬉しすぎる。
旧作でのハニワ管理には散々頭を悩ませたもんじゃん。サブキャラに持たせるとか、役場に手紙で保管とかよー。

はにわ閲覧
しかも、この預かり所は返してもらう時にハニワの名前&動きと音までチェックできるスグレもんだよ。
たぬきちのとこでもカタログからハニワ閲覧できるけど、鳩の巣24時間営業だしよー。
あぁ、博物館に近いとこに自宅があって本当に良かった。
たぬきちのとこからかなり遠いとこに家借りててちょっぴり後悔してたんだけど、これで完全に救われた。マスター最高!

| 街森 | 20時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~

さりげなくスゴイことができるんですねぇ~。

私んとこのハニワも預かって欲しいッス(u_u)

| よーちん | 2008/12/01 01:30 | URL |

こんばんはー。
まさかマスターにこんな趣味があろうとは思いもしなかったです。
まだまだハニワ集まってないけど、後々かなり重宝しそうな感じ。
預かれるなら預かりたいッス。

| レン | 2008/12/03 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://dadidudedon.blog54.fc2.com/tb.php/266-50b71c19

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

