PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風水効果(金運)の検証

黄色い家具を西に置けば金運上昇・赤い家具を東に置けば物運上昇
緑の家具を南に置けば物運上昇(緑はどうもハッキリしない)

今回は風水でどの程度やれば、効果が実感出来るかの検証をします。
物運も検証したいとこですが
効果が出てるかハッキリしない・効果が出るまで日数がかかりすぎるって事でパス。
(物運上昇の効果としては、カタログにない家具の出現率アップ)

その点金運だとどの程度置けば、ベル袋が増えるのかすぐ分かる(即効性がある)
って事で岩叩きでベル袋が8個出るまでをやっていきます。


まず、どの家具にも二つの色がついてるって事を覚えておいてください。
例として マージャンテーブル()スフィンクス(

金運を上げる風水だと黄色が大事なので、良く使われる家具として
テーブル レモンのテーブル()きいろのおはなテーブル(
乗せる物 くまのナミちゃん(●●)だいみょうとけい(●●)トライフォース(●●
       めざましとけい(●●)各種黄色の花(●●
非売品 ハテナブロック(●●)コイン(●●)トロフィー(●●)金のバラ(●●

今回は使わないけど赤い家具(物運)も
テーブル あかいおはなテーブル(
乗せる物 パイロン(●●)おもりつきパイロン(●●)おにんぎょう(●●)ダルマ3種(●●
       メトロノーム(●●)ミニカー(●●)あかいダブルラジカセ(●●)各種赤色の花(●●

黄色1色につき1点として数えます。
例えばコインだと2点・レモンのテーブルだと1点

一部屋目
これだと上に乗ってるのはすべて黄色2色。ハテナブロックが4個・他のテーブルが8個で合計40点

岩叩き1
40点で岩叩いても7袋しか出ませんでした。

二部屋目岩叩き2
二部屋目 36点 累計76点                  76点でも7袋止まり

三部屋目岩叩き3
三部屋目 36点 累計112点                  112点でようやく8袋

8袋目
以上の事から確実に8袋目を出すには、100点超えてないと厳しいでしょう。   

住人からの報酬額も風水によって上下します。
初期報酬額500ベル(700ベルの場合もあり) それに黄色1点につき4ベル増える。(端数切捨て)
112×4=448 端数切捨てなので440ベルプラスされるって事になりますね。

※カブ価アップ/魚釣りでレア率上昇/レア花が咲きやすい/等は風水とは関係ありません。

点数計算・報酬額の計算等はWikiを参考にしました。  

| 小ネタ&裏技 | 23時18分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

この徹底ぶり…きっとDr.コパもびっくりっス!!やっぱ中途半端な風水じゃあまり効果ないのね( ̄□ ̄;)参考になりますだ~!

| 坊 | 2006/10/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

いやいや、Dr.コパには敵わないっス
時間かかったけど参考になったのなら
報われたぜー

| レン | 2006/10/05 18:54 | URL |

はじめまして~。
すごい! いろんなコト勉強になります~。
σ(・_・)ワタシは、また最初からやり始めました。
今、楽しくてしかたありません((w(゚▽゚○)(○゚▽゚)w))ワクワク
どうぶつの森のお話しができたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす♪

| ミナモ  | 2006/10/08 13:03 | URL |

ミナモさんへ
初めまして~コメントありがとうございます。
最初からやるのもとっても新鮮で良さそうですね。
こちらこそよろしくお願いします。


| レン | 2006/10/09 21:30 | URL |

ハテナブロックとコインの組み合わせで金運を上げまっくたら
100ベル植林でベルの木が育ったりカブ価が高騰したりしたよ。

某2ちゃんねるで言ったらバカにされたけど(笑)

| 匿名さん | 2010/01/25 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://dadidudedon.blog54.fc2.com/tb.php/19-2979b24a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

