| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気な性格やーい

一時期目的を失っておりましたが、まだごそごそポケモンやっております。
この間バトルタワーに挑戦したんですよ。そう、あのやたら絢爛豪華な建物。
メンバーは殿堂入りメンバーから選抜した、ゲンガー・ギャラドス・ガブリアス。
7連戦、14連戦とサクサクと倒してて楽勝かと思いきや、21連戦目にタワータイクーンってのが出てきたんすよ。
ガブリアスとカイリューのタイマン勝負まで持ち込んだんですが、ドラゴンダイブをモロに食らって撃沈。タイクーンのミロカロスでゲンガー・ギャラドス倒されたのが、とってもとっても痛かった。催眠術が面白いようにかかるんですもん。
で、やっぱ技とか固体値とかちゃんとしないと、勝てないわなっと思った訳ですよ。
まずはメタモン探しかなと。


写真は特性が「シンクロ」のポケモンで、各性格順に並べた所。
「シンクロ」は戦闘中だと、相手に自分の状態異常を移す特性。フィールド上だと先頭に立たせておけば、同じ性格が出て来やすいってのを利用して、望みの性格のメタモンを集めたい訳です。
んだけども、大体の性格のは揃ったのに、なっかなか性格が「ようき」で「シンクロ」のケーシィorラルトスが出てこない。あ、別に全部の性格なんていらないけどさ、集まっちまったもんは逃がすに逃がせなくって。

現在の全国図鑑 見つけた数:270 捕まえた数:180

| ポケモン日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄養満点しあわせタマゴ

一応クリアして、まだファイトエリアから先へは手つかずの状態。バトルタワーとかやってみたいけども、手強そうでボコボコにされそうだってんで、コツコツポケモン育てる毎日なのさ。
育成中なのがポケモン捕獲係のエルレイド(まだラルトス) アイテム奪取係のジュペッタ。アイテム係のジュペッタが、昨日ようやくトリック覚えたので、早速ウラヤマさんちの「じまんのうらにわ」にしあわせタマゴ狙いで行ってみたんです。
しあわせタマゴってのは何かってえと、(経験値が1.5倍になる。人と交換したポケモンにも効果がある)ってスグレモンなのだ。

下準備として、ウラヤマさんと話して、ラッキーが庭で出るようになるまで粘る。
特性が「ふくがん」持ちの、ポケモンを瀕死にして先頭にし、Lv18の特性が「おみとおし」持ちカゲボウズを、二番手にしてスプレー撒き散らしながらうろつきます。
Lv18で出てくるのはピカチュウとラッキーのみ。なかなか出てこないので、白のビードロも吹いておけばだいぶ違ってくるみたい。


なかなかしあわせタマゴ持ちラッキーが出てこなかったけど、ようやく出てきた時にゃ震えたね。ついでにピカチュウからも、でんきだま奪取できてほくほくでありました。

手順などの情報はポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wikiを参考にさせてもらいました。


タマゴとは関係ないけど、GTSで「みやざき」ってビーダルを見つけたので、「そのまんま」って名前のビーダルを送りつけてみた。最近の宮崎つったら、新知事になったあの人だろうって事よ。
あ、なんでLv4なのかってと、普通ビーダルはLv16になったビッパが進化するんですが、ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドをWスロットしてる時には、シンジ湖でLv4のビーダルが出現するんです。

| ポケモン日記 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオンになった日

おい森もやってるけど、ポケモンもやっております今日この頃。皆々様いかがお過ごしでしょうか。この度ようやく、ポケモンクリアした事を報告させて頂きます。


殿堂入りメンバー 左から
ガブリアス Lv52
ギャラドス Lv54
ゲンガー Lv49
クロバット Lv46
チャーレム Lv54
ギャロップ Lv47

ガブリアスはあんまり好きじゃないけど、やたらめったら強くってとっても頼りになったぜえ。剣の舞を舞わせて、ドカドカ倒しまくりい。そんなガブリアスでも、チャンピオンのミロカロスに対しては、一撃で沈められなかったのが印象に残りました。ミロカロスすんげえ

そして殿堂入りと同時にシンオウ図鑑も完成。見ただけで完成するようになったなんて、前に比べたら楽チンになったもんだ。 みつけた数 150 つかまえた数 87
図鑑が全国版になったので、旧作からゼニガメやらポッポなんかをぽちぽち移動させております。1日に6匹づつしか送れないのが厄介だけど楽しい~

| ポケモン日記 | 23時13分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく見つけた貧相なサカナ

この前書き忘れてたけど、ポケットモンスターダイヤモンドバージョンを遊んでおります。
分からない人に説明すっと、このソフトにはダイヤモンドとパールって二つのバージョンがあって、ゲームの内容はどちらも同じなんだけど、どちらかだけにしか出ないポケモンがいたりして、交換しないとポケモンの種類が揃わないようになってるのだ。

そんなこんなで前回の続きから、キッサキシティでジムリーダーに敵わないと思ったので、あちこち寄り道してたんです。鋼鉄島でゲンと一緒に修行したり、無視してたポケモントレーナーと戦ったり、ポッタイシから進化したエンペルトの姿にガッカリしたり。
その寄り道中にテンガン山ってマップに出現するヒンバスって、ポケモンを探そうと思いたったんす。ヒンバスってポケモンは、時間によって出現するポイントが違うらしく、見つけるのがとっても苦労するポケモンなのだ。


岸から釣れる場所をヒトマスづつ釣りざお垂らしていって、岸から届かない所は波乗りしながら地道なローラー作戦でなんとかポイントを突き止めたぜえ。
上の写真は釣れたポイント。上から調べていって良かったあ。


釣りあげたとこ。右上にいるのがヒンバス。
フータなんてニックネーム付けてる言い訳として。ここに写ってる後姿のポケモンは、ヨルノズクって名前のフクロウのポケモンなんですよ。
フクロウつったらあの博物館長で、妹思いのフータしかいねえだろう!っと。(おいでよどうぶつの森に出てくるキャラクターです)
肝心のヒンバスは夜0時過ぎた後に、ポイントが変わったらしく、上記の場所じゃ釣れなくなっておりました。

| ポケモン日記 | 23時32分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン始めました

今頃だけど去年の大晦日にポケモン手に入れて、正月はずーっとやってたんです。
ストーリー的にはノモセシティで、ジムリーダー倒してバッジが6個集まった後、
命からがらキッサキシティって最北端の町まで進んだとこ。
吹雪になってるわ、戦闘中アラレ降ってて、ダメージ受けるわで散々だった。
町の施設も大したの無いし、ズボズボ埋まるし急いで来なくても良かったようだ。
キッサキのジムリーダーには、レベル的にも到底勝てそうにないので、
今まで飛ばしてたとこに寄り道したり、取り損ねたのを回収したりしてましたん。


一応トレーナーカード晒し。 旧DSだからか、ちょっと暗いかな。
サクサク進んで早いとこ図鑑完成させたいぜぇ。

メインメンバー
ポッタイシ Lv32
フーディン Lv28
クロバット Lv30
ピカチュウ Lv33
カイリキー Lv32
ビーダル Lv16(秘伝技係)

| ポケモン日記 | 23時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

