| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TagClick追加

Click!Click!
カテゴリで分類する以外にも、もっと分かり易いの無いかなーって課程で見つけたタグ分類。
はてなブックマークなんかの、ソーシャルブックマーク使ってる人なら何を今更だろうけどさ。
前のテンプレの時にも使ってたけども、いかんせん表ページに表示すると狭くなって余計ごちゃごちゃ。
なので、今回は別ページにどーんと表示する事にしました。
以前はなるだけ大きな分類にしてたんだけど、今回はあえて細かく詳細に。

検索画面
ああ、まだ半分くらいしか追加してねーよ。
この方式はある程度エントリー多い人だとかなり面倒っちいのが難点かな。
ま、こういう方法もあるって事で。

利用するには、TagClickでユーザー登録して自分のブログを追加してください。

| 森日記 | 15時12分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wii版 どうぶつの森 クリスマスに発売!?

今朝のE3(Electronic Entertainment Expo)で色々と情報出てきたね。
そう、期待のWii版どうぶつの森の新情報も。

今年のホリデーシーズンに、Animal Crossing: City Folk は、ちょっと変わった動物たちの住む楽しいコミュニティーにプレイヤーを引越しさせる。プレイヤーは自分のコミュニティーを住みやすくしたり、住民たちとお話をしたり、あるいは釣りや化石堀りで丸一日過ごすこともできる。バスに乗って街に行くことも新たに可能になった。街で他のプレイヤーと直に会うことはないが、WiiConnect24 を使った新しい方法で触れあうことが可能である。例えば、オークションハウスで友達の出品に入札したり、ハッピールームアカデミー総本部でランク上位のプレイヤーの家を見たりすることができる。プレイヤーは友人の村を訪問して、WiiSpeak を使って会話することも可能だ。WiiSpeak は29ドル99セントで別売りされ、Wiiフレンド間のボイスチャットを、1人対1人ではなく、つながっている部屋同士で実現する。


E3 2008 メインリリースより これは任天堂の公式HPからの発表

WiiSpeakは同梱かと思ったんだけど、別売なのはちょっとガッカリかな。
WiiSpeakの画像や、詳細は下記のリンク先でどうぞ。
任天堂、Wii「どうぶつの森」用マイク WiiSpeakを発表 - Engadget Japanese

前に話題になってたMMO化ってこういう事だったんだな。
変にギスギスはしなそうだし、さすが任天堂のやる事は一味ちがう。

最後に動画のっけておきます。なんだか、オラわくわくしてきたぞ。

| 森日記 | 11時13分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マイデザイン】 ドラクエ町中デザイン第二幕

前回公開してから大分経ってるけど、懲りずにまた公開します。
今回もファミコン版ドラクエ3ベース。
パレットの関係で妥協してる部分もあり。

井戸
1.井戸
ファミコン版じゃ何の変哲もないただのオブジェ。
リメイク版だとメダル集めのおっさんが、井戸の底に家構えてる。
どんだけデカイ井戸なんだよ。

扉
2.扉
盗賊の鍵で開く扉。たしか盗賊バコタだっけ。

宿屋の看板
3.宿屋の看板
アリアハンの宿屋って、結局一度も利用しないよね。

石畳
4.石畳
レーベ村の石畳。

武器屋の看板
5.武器屋の看板
武器屋の看板はあるのに、道具屋の看板は無いのだ。

宝箱
6.宝箱
ピラミッドの人食い箱には泣かされた。

上り階段
7.上り階段
ザッザッザッ

下り階段
8.下り階段
ザッザッザッ

【関連エントリー】
【マイデザイン】 ドラクエ町中のデザイン11枚公開

Technorati technorati tags: , ,

| 森日記 | 22時48分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参上!鷹の爪団(吉田くん)

オレの記憶がたしかならば、たしか9月28日。
この前、ノジェこ村でコード交換したばかりのピナさんの村が開いてたので、早速お邪魔してきました。くぅ、初めてのとこは緊張するぜ。

吉田くんの旗
出迎えたるはこの旗!おぉ、これは鷹の爪団の吉田くんじゃないかい。
「た~か~の~つ~め~~」

旗アップ
あ、知らないか。 今一番勢いがあるんじゃないかってくらいのFlashアニメなのさ。映画にもなったし、近々DSにもゲーム出すらしい。
詳しくは蛙男商会で勉強しておくれ。この「秘密結社 鷹の爪」も好きだけど、「菅井くんと家族石」が一番のお気に入り。

忘れられたジョウロ
門前で鷹の爪系話で盛り上がった後、ブラブラ村を探索してるとデザインに囲まれたジョウロを発見。
ちっと気になったので、ここはジョウロ置き場なの?と聞いてみたところ友達からの預かり物らしい。
捨てていいか聞いたら、そのうち取りに行くから預かっててと。その状態が早三ヶ月、友達の意図が掴めません。

グルミン
おーこの村にもグルミンが居らっしゃる。これで二村続けてだ。
やっぱグルミンいいなあ。

溺れる儀式
最後にこの村に来たならば、一度はみんなハマッていくって噂の儀式をありがたく受けてきやした。水に囲まれたデザインの真ん中で、落とし穴に落ちると溺れてるように見えるってな寸法だ。
遠目からだと溺れてるようにみえる・・・よね。

Technorati technorati tags: ,

| 森日記 | 20時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時の狭間に迷子あり

本題に入る前に、現在ペルソナ村は未だに8月の初旬あたりをノロノロと暮らしております。まるで終わらない夏休みを地でいってる様なザマだ。
なんでこんな事になってるかの言い訳をしてみますと、7月の終わり頃に一日水やりするのを忘れてしまったのです。

なら明日やればいいや、明日忘れたら時間戻して水やればいいや。一年前じゃ考えもつかない事をすんなり実行したのは、忙しさだけじゃないのだろう。

一日が二日、二日が一週間、一週間が一ヶ月と倍々にやらない期間が増えていき、とうとうこんなに間が開いてしまったのでした。
こういう状態に軽い気持ちでWiFi通信をやって、次の日に水やり忘れたりなんかするでしょう?そうすっと、あー時間戻せばいいや。ってなるよね。

そこへもってきて、通信相手から迷子が出たって連絡入りますと、頭の中真っ白、顔面真っ青心臓バクバクってなるのが手に取るように想像できるでしょ。

うあ、前置き長すぎ。
ええと、すったもんだあった後に消えたと思い諦めてた迷子が、ひょっこり出現して村の片隅で泣き喚いておりました。

迷子射出準備完了
迷子がはぐれた村の名前は「ノジェこ村」。考えてみたらこれが初上陸だ。
一応礼儀として髪をカット、服も少し変えた。いざいざ!

村のアイドル・グルミン
上陸したらば村主様直々に村の案内をしてくださいまして、写真撮るのも忘れておりました。あ、唯一撮ったのがグルミン。
昔うちの村にも居てかわいがってたんだけど、ふとした事故(引越しチェック忘れ)によって二度と戻ってきませんでした。くぅー懐かしいぜ。
迷彩服はしっくりこなかったので、結局前のに戻してやんの。

全員集合
村案内され中にピナさんが遊びに来られて、少し経ってミロも遊びに来ました。全員揃って記念撮影。左からオレ・るるるさん・ミロ・ピナさん。
かくれんぼを嗜んだ後に、ピナさんとコード交換して「ノジェこ村」を後にしたのでありました。久しぶりにやったかくれんぼは新鮮だったぜい。

Technorati technorati tags: ,

| 森日記 | 22時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

