| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住人の紹介

今回は9月26日付のペルソナ村の住人の紹介



ロボ
最初はいまや唯一の初期住民になってしまったロボ
頼れる兄貴って感じで手放せません。

メープル
村一番の癒し系で、人気も高そうなメープル

ピータン
一人目のおいら系 おいら系は敬遠してたんだけど、ピータンのおかげで和らいだ。

モサキチ
ヒゲが特徴でナイスなオジさまのモサキチ 口癖のムホッがたまりません

ヒャクパー
前作e+以来の再会みかんヒャクパー 猫とみかん好きなら言うことなし

くるぶし
二人目のおいら系 重量級なんだけどそうは感じないのはおいら系だからなのか

ガリガリ
フサフサの尻尾と笑顔がとってもいいガリガリ

ビンタ
やっぱりトリはペルソナ村のアイドルビンタ 出戻りになったけどその魅力は変わらず。 

| 村の紹介 | 23時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ村の紹介

順番逆だろとか今更かよって突っ込まれそうだけど紹介しておきます。

村の名前 ペルソナ村 
名前    レン
同居人   ミチ、アリス
特産    モモ

ペルソナってのは心理学用語で、別の人格とか仮面とかって意味なので
もう一人の自分って事でこういう村名にしました。
PS2で今ペルソナ3出てるみたいだけど買っておりません。買いました。

map
2006年9月11日のペルソナ村マップ

gmap
ゲーム中のマップ

上のマップはMuraMapperさんのとこで作りました。
直接マップ見たい場合はこちら 
チマチマした作業が好きな人や、RPGのマッピングとかしてた人ならはまるかも。
あーあと環境サイコーにするにゃマップ作った方が早いかもしんない
↑無責任な事書いてすみません。かなり時間かかるし面倒っちいよ。
区画ごとの木の本数をカウントしてくれる機能まで付いてるのが凄い。 まだ使った事ないけどね

※自分のマッピングのやり方として 
マッピングする前に右の門番に話しかけて、近くの村へお出かけを選択してセーブしておく。
村の右上か左上からスコップで穴を掘って、地図上でも掘った地点をポチポチ埋めていく。
スコップで掘れない箇所(石畳)なんかは、マイデザインを貼って目安にする。
邪魔な木や花等は、切り倒したり散らしても良い。
疲れたりキリがいいとこまでやったなら、電源をブチっと切って終了。
作成中の地図も忘れずにセーブしておく。


view2
2006年9月22日付のアイテムチェックシート

上のは殆どのアイテムやリアクションまでを、チェックしてくれるのでとっても重宝してるのだ。
Wikiのチェックツール HTML版を使ってます。

| 村の紹介 | 21時07分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

