| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメントのNGワード

スパムコメントが多いのでNGワードを設定しました。
NGワードはhttp://
コメント画面
コメント欄にhttp://が入ってるともちろん弾きますし、URL欄にhttp://が入ってても弾くので注意してください。URL欄は空欄でお願いします。

こんなのしたくないけど、業者やら謎の外人やらのIP弾いててもキリがねえのさ。
ご理解の程よろしくお願いします。

| 初めて来た方へ | 20時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル変更

「だぢづでどん」から「こちらペルソナ村研究室」へ変更します。
リンクしてくださってる方は、お手数かけますがタイトルだけ変更お願いします。
研究ってのは大げさだけど、ある程度理屈っぽいと思うんでこういう感じにしました。

あ、少し前だけど、何が面白いのか分らなくなってきて、更新サボっておりました。
毎回同じ事の繰り返しで、見てる人は面白いんだろうかと。
6月になって獲れるムシやサカナが増えても、一度書いた事はもう書きたくないんだよね。
それより毎日更新する事自体が、どだい無理な話だ。
って事で、書きたい事を書きたい時に書きます。

| 初めて来た方へ | 23時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログのガイドライン

初めて来た方にも分かりやすいように、このブログの説明書を書いておきます。
主にサイドメニューの説明や、各メニューの使い方や意味など。

全体図
各メニューの説明に入る前に、サイドメニューの折りたたみと便利ナビについて。
上の図のように、カレンダー以外のサイドメニューは折りたためます。
邪魔なのはメニュータイトルをクリックして、たたんでしまいましょう。

赤で囲ってるとこは状況に応じて変化します。ここが便利ナビの領域。
例えば、カテゴリーの「ポケモン日記」を選んだ場合ここに関連する記事が表示されます。
見たい記事をクリックすれば、そのまま記事の頭に飛びます。
記事が5件以上あるならば、「次のページ>>」をクリックすれば楽ちん。


左上から
【タグクラウド】
カテゴリー分け出来ない細かい事を、タグを付けて分類し表示してます。
好きなタグを選べば、それに関連した記事が便利ナビ領域に表示されます。

【最近の記事+コメント】
そのまんま、最近の記事とコメントを表示。
最近の記事は10件表示。最近のコメントは20件表示。

【掲示板】
コメントにするまでもない事や、どこに書いたらいいか分からない事。
カブ高騰、意見、質問、連絡等なんでもどうぞ。

【リンク】
当ブログはリンクフリーになっております。

【最近のトラックバック】
最近受けたトラックバック。

【おまけ】
ランキングのバナーや、フィードメーターを表示。


右上から
【ブログ内検索】
このブログ内を検索。但し、AND検索はFC2の仕様らしく出来ない。
AND検索ってのは「ビンタ フリーズ」ってな具合に、半角スペースで区切った両方のフレーズを含めた検索。
検索結果も便利ナビ領域に表示される。

【プロフィール】
このブログのスタンスや決意等々。
RSSってのは見だし獲得技術の事で、RSSリーダーなんかを使えば効率良くブログ巡りが出来ちゃいます。詳しい説明はコチラへ→FeedBurner - フィード入門

【カテゴリー】
見たまんまカテゴリー別に表示されております。
ゲーム以外の事もそこそこあるけど、今後はゲーム主体にしたいと思っております。

【月別アーカイブ】
月別にまとめられた記事。

【BlogPeople LINK】
このリンクはJavaScriptで書かれてるので、左の【リンク】より有用度は低いです。
いくら多かろうが、Googleのページランクには影響しないってこった。
でも、いつ更新したとかがリアルタイムで分かったり、ブックマークレットで気軽にリンクに加えたり出来るので人気は高いっぽい。
参考に小粋空間: BlogPeople のススメ
なおBlogPeopleのリンクについては、事前確認や報告は不要。

【どうぶつの森People】
これはトラックバックセンターつうのかな。
どうぶつの森関連の記事を書いたらここに投稿する。投稿すればこうやって同じように表示してるブログにも、自分の投稿が反映される。結果、アクセスも増える…といいね。

【カウンター】
見たまんまカウンター。二重カウント防止中。

【タンブラー】
ここに書くまでもないメモや、ネットで見つけたネタ等を張りつけ中。
オレが作ったのはこれ→polygon clip
頭に▽がついてるのは、自分で書いたやつ。
tumblrの解説はコチラへどうぞ↓
tumblr (ブログとソーシャルブックマークの良いとこ取りサービス) : ワークスタイル・メモ

| 初めて来た方へ | 23時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

初めまして今日から始めました「だぢづでどん」
あ、へんな名前だけどまだ仮なんで気にしないでください。

ホントはだだだぢぢぢづづづでででどどどーんってやろうとしたけど
長すぎるし、誰も桃太郎伝説の呪文って知らなそうだからやめました。

最初は何書こうか迷ったけど
去年の12月に買って以来未だに遊んでる
「おいでよどうぶつの森」の事にするさ。

今更紹介もいらないくらい有名になっちまったけど軽く紹介

言わずと知れた京都の花札会社にんてんどーが放つ箱庭型ゲーム
タヌキのとこで売ってるのは全部雑貨。
住人のおつかいのお礼も雑貨。雑貨が支配する雑貨経済が基本の世界なんざんす。

NINTENDO64版が初代で「おいでよ」のDS版が4番目だったかな
初代でシステムが完成されてて、ほとんど変わってないのが凄い。

で、今回WiFi搭載でついにオンライン化しちまった
元々よく出来てるのに面白くない訳ないって事で
毎日飽きもせずにやっとります。
ホントは写真載せたいけどよくわからんので今回はパス

じゃあ、今日はこの辺で。読んでくれてありがと

| 初めて来た方へ | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

