≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年に買ったゲーム

・Halo:Reach
面白いのに日本じゃほとんど売れないタイプのゲーム。欠点はストーリーが少し短いのが残念なくらい。
・Fallout: New Vegas
前作Fallout3とあんまりかわらない。それだけ完成されてたって事なんだけどバグ多すぎ。最近やっとパッチが出ました。
・バイオショック2
前作は初実績コンプしたりで好きだったんだけど、今作は期待しすぎたのかイマイチ。なんか進めるのが面倒っちくなるんだよね。
・ライオットアクト2
GTAタイプのギャング鎮圧ゲームの続編。前作はギャングをボコボコに蹂躙したりで楽しめたけど、今作はゾンビばっかだしやる事も単調でなんだかな。爽快感はあるんだけど惜しいゲーム。
・タクティクスオウガ 運命の輪
15年前にスーファミで発売されたシミュレーションRPGのリメイク。面白いんだけどユニットのLV上げの楽しみが無くなったのが残念。途中まで進めてたけど、モンハンが出たのでほったらかしのまんま。
・モンスターハンターポータブル 3rd
一ヶ月で400万本も売れた文字通りの化け物ソフト(2011年1月現在)。今の避けただろクソ魚!みたいな理不尽な当たり判定がなくなった。クック先生がリストラされたのが悲しい。あと、もうお守り採掘したくない。

なんか続編ばっかだな。WiiとDSのソフトが1本もない。

| 雑記 | 19時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめことよろ

明けましておめでとうございます。このブログに書くのも久し振りすぎていつ以来なのかも忘れました。ブログ開設時のメアド忘れててFC2にログイン出来なくなってたのは内緒。

Wii版森のソフトも引越しする前に、荷物になるからと売っちまったし。おい森も売っちまったん。3DSの森はどうなるんでしょうねっと。

| 雑記 | 12時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

やあ、久し振り。ちょっと家族が事故にあってブログ書く所じゃなかったん。

ま、Wiiの電源も全然入れなくなったのもあるけどね。いや、ここは元々おいでよどうぶつの森のブログとして書き始めたからブログを読んでくれる人もWiiやDSユーザーが多いと思うのさ。
Wiiは電源入れてても滅多に起動しなくなったもんだから、任天堂からのお知らせだか更新でディスク挿入口が青く光ってもウザったくしか感じなくなってしもうた。
そんな感じでWiiはやるゲームがありません。オプーナは面白そうかなって気はすんだけどさ。
誰かWiiの面白いゲームを教えてください。

DSはドラクエ9しかやってないや。
今回のは本編のボリュームがあんま無い代わりに、切なくて悲しいイベントに力が入ってたような気がする。前作とかと比べる気はないんだけど、あんまりドラクエっぽいイベントじゃなかったよーな。
今はすれ違い通信を頑張りながら、宝の地図をちまちま攻略なんてやってます。
ちなみに累計すれ違い人数は215人。この田舎にしちゃあ頑張った方だと思うぜえ。
DSで買いたいゲームは近々発売になる「真・女神転生STRANGE JOURNEY」

Xbox360はフル稼動状態。なんでもっと早く買わなかったんだろうってなぐらい。
最初はあのWindowsなんて出してる会社のゲーム機なんて誰が買うかって心構えだったんよね。フルHDモニタの事を調べてたらHDゲーム機でかつ洋ゲー多めならXbox360って事がわかってきて、モニタ買ったついでにXbox360も買ったんだ。

最近やってるXbox360のゲームは『HALO 3:ODST』(ヘイロー・スリー オー・ディー・エス・ティー)前作Halo3の番外編的な扱いのゲームなり。元々はDLC用にするつもりだったけど、ボリュームが多くなりすぎてパッケージにしたって話。
どんなゲームなのか一言で言うとアメリカ最強!海兵隊最強!バンバン銃撃ちまくりゲーム。
現在キャンペーンモードを最高難度でフレンドとco-op(協力)して進めてるとこ。
Halo3でも戦ったフレンドなので後ろは任せて、ガンガン前線に出て遊ばせてもらってます。

| 雑記 | 15時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄光と挫折のダブルネーム

今回はWiiのソフトのお話。
セガ×チュンソフトのコラボつーか、二社が協力してなんらかのゲームを出すのが流行なんかよう知らんけどこのセガ×チュンソフトのソフトを3本買って当たりなのが1本ありました。
それが428。つい先日ようやっとクリアして感動に打ち震えたぜえ。
Wii持ってるんならやらんと損々。シナリオも良かったしシステム的にも殆どロード時間を感じさせない工夫してるしさ、ただBad End埋めは面倒っちそう。
428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


反面、風来のシレン3はガッカリした。
総プレイが2時間くらいだよ。なんかモッサリしてるし、キャラに魅力ないし、Lv引き継ぎダンジョンぬるすぎてだるくなってくるし。定価で買ったこの気持ちはどうしてくれんのよー。
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
(2008/06/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


もういっこ、少し前に出たセブンスドラゴン。
世界樹の迷宮のシステムにドラクエみたいな世界。面白いんだけどなんとなくイジワルなんだよ。
踏み潰して消せるけどダメージ食らう花があるんやけど、その花を消して宿屋に泊るとせっかくブチブチ踏み潰した花が全部消えてるん。
そのダメージを半減させるスキルをナイトが覚えられるんやけど、効果時間がわからんからイチイチステータス画面を確認せんといかん。
セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

| 雑記 | 11時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiでムジュラの仮面

4/7にWiiのバーチャルコンソール(VC)で、ムジュラの仮面が配信されたので早速買ってみた。
今か今かと待ち焦がれてたんだよ。イヤッフー!ちなみに1200Wiiポイント。

Wiiのスタート画面
ついでにタイトルが隠れてんのを紹介しとこ。トワイライト横の二つのファミコンチャンネルは初代スーパーマリオとスーパーマリオ3。ムジュラ左横のメガドライブチャンネルはソニック・ザ・ヘッジホッグ。
他にバルーンファイトとかあるし年代がバレバレです。

チンクル登場
注意点としては、Wiiリモコンにクラシックコントローラーを繋げて遊ぶんだけど、クラシックコントローラー自体に振動機能がないので振動しません。あと、操作方法がややこしいので慣れないときついかも。
それにシステムが独特だったからゼルダ好きでも好き嫌いが激しいと思う。オレは大好きだがねー。

ゲームキューブのゼルダコレクションでもムジュラは収録されてて、その時に結構やってたと思ったのに見事に忘れてて早速詰まってやんの。デクナッツの宮殿から裏庭に行くルートがわからん。

| 雑記 | 22時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

